ホーム>土地家屋調査士の士(サムライ)ブログ>測量2現場
土地家屋調査士の士(サムライ)ブログ

測量2現場

今年もあと少しで終わりですね。

26日は事務所の忘年会、27日大掃除で終了です。

もしかすると28日事務所にいるかもしれません。(もう仕事はしないですけどね)

今年の事件数は例年の1割減と言ったところかな…まっ開発(分家)が多少あったからOKってところです。

 

 

2013121916252.jpg

 さて右の写真ですが新潟県の黒又ダムです。

 確か5月頃この上のある第2黒又ダムに釣りに行く途中でした。
このダム通常は済はオーバーフローしないのですがこの年大雪で雪解けの水が多く流れ、出ないはずのところ(左側)からもあふれ出ていました。

 道は残雪でこの上の第1黒又ダムのダムサイトまでは行けたのですがこの先は通行止めで第2までは行けなかった思い出があります。

ちなみにこの写真何枚かあるうちの1枚は 「財団法人日本ダム協会」 http://damnet.or.jp/jdf/photocontest-all.html の第3回写真コンテストのダム本体部門で優秀賞を貰いました。協会のサイトでも確認できますのでご覧ください。

デジイチを初めてを買った翌日の最初の写真です。初めての編集も苦労した記憶があります。

(フィルムの一眼は数台持っていました)

  

今年、もし書けなかった時のため

来年もよろしくお願いいたします。

 

高柳

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.office-takayanagi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5

ページ上部へ